着物大好き!アラ還ひろよの普段着着物生活

昔ながらの普段着着物が好き。おばあちゃん達が着ていたようなこなれた着こなしが目標。お金をかけないでファストファッションみたいに着物を楽しんでるアラ還。兵庫県伊丹市在住。

ブログタイトルの付け方【ネタバレ禁止】

ブログのタイトルってどうやってつけてる?

何となく?それともまとめ?

私はまとめをタイトルにしてた。

 

昔、無料ブログを書き始めたころは

ブログのタイトルに結論を書いていて それでもうおわり、

ってな感じになってしまっていた。

 

タイトルで結論が分かっちゃったら 誰も本文なんて読まないよね。

書いてる本人だって先に結論書いちゃってるもんだから

続きの書きようがない状態。

 

え~っと、何書いたらいいんだろ?になる。

 

そんなだから当然毎日は書けない。

記事の書き方に悩んでしまっていたけど

しばらくはそんな状態のまま時々書いてた。

 

ある時ゲームの攻略サイトを見ていて「ネタバレ注意!」とか書いてあるのを発見。

さらにTV番組のレビューにも同じことが書いてあった。

なるほどね。 ネタバレしちゃダメなんだ。

 

推理小説だって犯人が分かっちゃったら面白くもなんともないもんね。

そりゃそうだわ。

それからはなんとなく記事の書き方がわかってきて

そうなると書くのが楽しくなってきた。

 

そこからブログを書く日が多くなってくる。

それでも最近アフィリエイトを本格的にやり始めるまで

タイトルはテキトーに付けていた。

 

そんなある日「タイトルの力」っていう教材を見つけた。

このタイトルちょっと気になるよね。

おまけに信じられないぐらいにリーズナブルなお値段。

 

えっ?こんな値段で教材が買えるの?って思うくらい。

でも決して薄い内容ではなくてお値段をはるかに超える価値のあるもの。

こんなにいい教材をこんな値段で売っちゃっていいんですかね。

もっと高くてもいいと思うんだけど。

 

これを作った人はエンタメさんと言って 今までにいくつも教材を販売している人。

アフィリエイターとしての実績はもちろんのこと

超初心者を稼がせる力には定評がある。

 

フォローもハンパなくて、スカイプやメールで質問できる。

こんなこと聞いてもいいのかな?と思うことでも大丈夫。

本気で稼ぎたい人には本気で向き合ってくれる。

 

で、この教材を勉強し始めてびっくり!

ブログタイトルと記事タイトルってそんなに重要だったんだ!

今までテキトーに付けてたのが どれだけもったいないことだったのかを痛感。

そうか、読みたくなるようなタイトルにしないとね。

 

確かに。おっしゃる通りです、はい。

 

たとえて言うと ブログのタイトルはおうちの玄関ってとこかしらね。

他のおうちと同じようだと見分けがつかないってことか。

私の家はここですよ!ってわかるようにする必要があるんだ。

なるほどなるほど。

 

他にもポイントが色々あって

目から鱗がボロボロ落ちたんだけど

みんながこれを実践したらアクセスは上がりまくり ウログは読まれまくりになっちゃうよ~。

 

だから、本気でブログを運営しようと思ってる人だけ 手にしてほしい教材。

魔法のランプではないけれど

コツコツやれば必ず結果がついてくる あなたの頼もしい相棒になるはず。