着物大好き!アラ還ひろよの普段着着物生活

昔ながらの普段着着物が好き。おばあちゃん達が着ていたようなこなれた着こなしが目標。お金をかけないでファストファッションみたいに着物を楽しんでるアラ還。兵庫県伊丹市在住。

キーボードが来た

f:id:aojirutounyu:20171210164357j:plain

 
うちのKindle君でブログの更新をしようとしたら
タッチパネルだとちょっとやりにくい。
ときどきミスタッチしてしまう。
 
なにかいい方法はないものかと探していたところ
Bluetooth接続のキーボードがあることを知り
購入を検討することに。
 
始めに買ったのは、テンキーつきのフルキーボード。
思ったよりデカイくて
7インチタブレットとの釣り合いがすこぶる悪い。
 
おまけに、レシーバーがついてて、
それを本体に挿さないと接続できないじゃないか!
 
KindleにUSBポートなんて無いぞ。
どうやってつなぐんだよ。
これじゃ、何のためのBluetoothか分からないよ!
 
ということで、返品。
 
次に買ったのがこの子。
電池付いてないんだね。
え、単3じゃないの?家には単3しかないぞ。
 
どうしようか。単4なんて無いしな~。
あ、エアコンのリモコン、これに入ってるんじゃない?
これでいこう!
 
電池を入れて準備ok。
 
これで簡単にペアリング、、、あれ、できない。
あ、コネクトボタンは長押ししないとダメなのね。
 
できたできた。完了。やっぱりこうでなくちゃ。
 
はじめは英語と日本語の切り替えが分かりにくかったけど
Amazonでこの商品を買った人のレビューを見て即解決。
 
あーよかった~。
 
う~ん、今度はマウスも欲しいなあ。
 
しかしタブレットホルダーとキーボードで3500円程度。
このお値段でノートパソコン気分なら安いね。
 
私のパソコンはXPなもんで
何とかしなきゃとは思ってたんだけど
費用がかかるからなあと思って先伸ばしにしてた。
 
でも、Kindleプレゼントでタブレットが手に入ったので
キーボードを買おうと思ったわけ。
 
これいいよー。でもやっぱりマウスも欲しい(笑)