着物大好き!アラ還ひろよの普段着着物生活

昔ながらの普段着着物が好き。おばあちゃん達が着ていたようなこなれた着こなしが目標。お金をかけないでファストファッションみたいに着物を楽しんでるアラ還。兵庫県伊丹市在住。

読書

また本読んでる(笑)

だって~Amazon primeで読み放題なんだもん。読みたくなるやん(笑) こんなに読んでたら簡単に元とれるわ。 っつーか、読みすぎだろ(笑)

頑張らなくても愛されて幸せな女性になる方法を読んで

この本を読んで思ったこと。「パートナーは外国人だと思ってください」ホンマやね。ついでに子供は異星人だと思えば あんなにしんどい思いをしなくて よかったのかも。自分の思い通りにならないことを どれだけ楽しめるか、だわ。そのためには気持ちにゆとりが…

Amazon primeにハマリ中

Amazon primeに登録したら 本の読み放題ってのがあるしゃないか!本好きの私にはたまらない😄 で、何冊読んだかなあ。 ま、これはほとんど知ってたから斜め読み(笑) 紙の本も2冊読みかけ。どんだけ本が好きやねん!(笑)

試行錯誤はするな!〜菅原洋平著『「ぼんやり」が脳を整理する』は脳の新常識を教えてくれるスゴ本です〜 - クロネコの塵壺

試行錯誤はするな!〜菅原洋平著『「ぼんやり」が脳を整理する』は脳の新常識を教えてくれるスゴ本です〜 - クロネコの塵壺

今年やり残したことを実行するためのヒント - 戸塚珈琲店

今年やり残したことを実行するためのヒント - 戸塚珈琲店

ハリーポッター全巻

ここ1週間でハリーポッター全巻 読み終わった。 始めの1冊、賢者の石は アマゾンのオーディオブックで 俳優の風間杜夫の朗読で聞いた。 かなりいい出来で面白かったんだけど オーディオブックは 読むのと比べて時間がかかるので (私は本を読むのがすごく早…

本が好きなので

本が好きなので ついつい本を買ってしまう。 以前は本屋でよく買っていたが 費用がかかるので最近は余りしなくなった。 その代わり、アマゾンで時々中古本を買ったりする。 面白そうな本が以外に安かったりするとうれしい。 たまにブックオフとかいくとヤバ…