着物大好き!アラ還ひろよの普段着着物生活

昔ながらの普段着着物が好き。おばあちゃん達が着ていたようなこなれた着こなしが目標。お金をかけないでファストファッションみたいに着物を楽しんでるアラ還。兵庫県伊丹市在住。

2018-03-23から1日間の記事一覧

仕事があるから残業してるのに

仕事があるから残業してるのに、 何で早く帰りたい社員に気を使わなきゃいけないんだ? こっちだって好きで残業してるんじゃないっつーの! 16:31 - 2016年4月14日のツイート

孤独のグルメごっこ、雑貨編

シーズン6の12話で出てきた茶碗牛ご飯の時のもの。 五郎さんのは紺色だったけど通販で色違いを見つけてゲット! 中身は玄米ご飯塩昆布と天かすを乗せただけ。 でもおいしいよ。

「孤独のグルメ」は普段着のグルメ

あそこに出てくる店は たいてい普通の食堂とか飲み屋。 行列のできる店じゃない。 私もああいうところ好き。 実は結構美味しいものがあるんだよね。 トラックの運ちゃんとか タクシーのドライバーさん達が 通う男ばっかりの店に 旨いものが隠れてるのだ。 私…

孤独のグルメが好き過ぎる(笑)

孤独のグルメが大好きで 全シーズン通して4~5回は見てる。 オンエアされたときには まだ知らなくて 夜食テロとか言われても 何のことか分からなかった。 Amazon primeビデオで 全シリーズが見れることを知り 見始めたら止まらなくなった。 もともと私はバイ…

「親だから」って偉くも何ともない。

親もただの人。 子供に恩を着せようとしている段階で、 自分が成長できてない人間だって バレてるよ。 偉そうなことをいう前に 自分が変わらなきゃ。 言うだけなら誰でもできるって 知らないのかな。

自分のしたことだからしょうがない。

2016年3月にツイートした記事 https://twitter.com/shibuyahiroko/status/710288870705733632?s=19 あんな母親にはなりたくないと思って 子育てをしていたつもりだったのに、 子供に同じような事をしてしまっていた。 子供から言われるまで気づかなかった。 …

間違わないことばかり選んでいると

どうも私たちは間違わないことばかり 選んで生活しているようだ。 痛みはないが彩りもない、 無難だけれど 何の面白味もない人生を生きることになる。 何かを始めるときに 間違わないことを重視すると 続かなくなってしまう。 失敗は次へのステップになる。 …