着物大好き!アラ還ひろよの普段着着物生活

昔ながらの普段着着物が好き。おばあちゃん達が着ていたようなこなれた着こなしが目標。お金をかけないでファストファッションみたいに着物を楽しんでるアラ還。兵庫県伊丹市在住。

2017-12-12から1日間の記事一覧

ダメな自分をさらけ出す

ブログを書くときに 私は、自分をさらけ出すことを 意識して書いている。 ありのままの自分を どれだけ出せるかがカギ。 ただ実際私は人に何かを 教えたりできるほど 何かに秀でているわけではない。 むしろ失敗はかりで 悩んだりもがいたり落ち込んだりして…

ネタは色んなところに落ちている

毎日毎日ブログを書いているとネタが尽きてくる。 そう思ってない? 私も初めはそう思ってたけど意外に書けるんだよね、これが。 何でかって? 生きていれば毎日いろんなことが起きるよね。 朝、歯を磨いたらゲッとなったとか 出かけようと思ったらカギが見…

ケンタッキーのポテト

セットを頼んだら ポテトはこんな形をしてた( ゚Д゚) これはウマイ!

Woman Wの悲劇より

薬師丸ひろ子主演の映画だったか ドラマだったかのテーマ。 男性がカバーして歌ってるんだけど これが実にいい! 元の曲とは全然違う感じ。 心に響きます(*^^*) 川島ケイジ WOMAN "Wの悲劇"より

私が子供の頃母はいつもしんどそうでした

私が子供の頃母はいつもしんどそうでした 病気ではなかったようなのですが 何かというとしんどいしんどいと言って よくゴロゴロしていました 家事は好きじゃないらしく 料理も洗濯もすべてイヤイヤやっていました うちの中が片付いていたことはなく 掃除もあ…

書く力は何に役立つのか

書く力(ライティングスキル)というと ブログの記事やメルマガ セールスレターだけに使われると思っているかもしれない。 でも実はそれだけじゃないんだよね。 リアルに手紙を書くときとか電話をするときとか 実際に人と話をするときにも役に立つよ。 書くこ…

片づけは気持ちから

実家の片付けって、 実質膨大な作業にはなるんですが 実のところ、気持ちの問題だったりします。 親が片付けに同意してくれないことには 作業も出来ませんからね。 親の家だからといって 子供が勝手に片付けちゃだめなんですよ。 後々に禍根を残します(+o+) …

私のパレットジャーナル(My Bullet Journal)

パレットとは 短い箇条書きの文のことだそーで この、箇条書きっつーのが パレットジャーナルの特徴だね。 必要な道具はノートとペン。 それさえあれば始められる(^-^)/ ノートは何でもいいけど 方眼になってるのが書きやすい。 私はこれを使ってるよ。 コク…

パレットジャーナルの人気アイテム(Popular goods of Bullet Journal)

ゼブラのマイルドライナー(ZEBRA MILDLINER) 海外のパレットジャーナルやってる人にも大人気らしい。 すごいぞ、ゼブラ! 線を引くのはもちろんのこと イラスト書いたりするのにも 使いやすい。 私は線引いたり塗りつぶしたり するだけやけどね。

変幻自在なスケジュール帳(Can be changed at any time)

デイリーログは 最初12月1日から7日の一週間を 見開きにしてたんだけど やっぱり始まりは月曜日にしよう。 どこからでも変えられるのが パレットジャーナルのいいところ✨

気軽に手帳を手作りできるパレットジャーナル(Feel free to hand-make a notebook,Bullet Journal)

私は昔から売ってる手帳が 気に入らなくて手作りしてた人 なんだけど 罫線のあるノートに 月間予定のブロックを書き込んでも 何かイマイチでやめてしまった。 スケジュール帳が欲しいと思うのは 年末とは限らない。 4月始まりのもあるけど 私のニーズは手帳…